忍者ブログ
なぜ日記を書くのか? そんなことはどうでもいい。書きたいから日記を書く!
[48]  [9]  [47]  [8]  [46]  [7]  [45]  [44]  [43]  [42]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←押したらあかんで(笑)



例えば、こんなことがあったらあなたはどう思いますか?


  あなたが車を運転して停止しているときに
  バイクが横からつっこんできた。
  事故当時バイクは約100km/hで走行していた。
  残念ながらそのライダーは亡くなった。


こういうとき、なくなられたのはお気の毒ですが、
普通バイクが悪いですよね。

ところが、この「高知白バイ事件」ではあなたのほうが悪いことになってしまったのです。




不可解な部分や矛盾が残るまま判決が下されたこの事件、

この動画↓を見ていただければだいたい概要が分かると思います。

●高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?②




ひどいと思いませんか?

さらに、この事件の現在の進展については以下のブログをご覧ください。

●高知白バイ事故とは?




現在、元運転手の片岡晴彦さんが無実の罪で刑務所に収監されています。

さらに、警察や裁判所がこのような無茶苦茶なことをしてしまうと、
自分もいつか同じような被害を受けるのではないかと不安になります。

私たちが安心して暮らすためにあるはずの警察や裁判所が
かえって不安を作り出してしまっているのです。




このような事件は二度と起こってほしくありません。

片岡さんの無実が司法の場でも証明されることを願っています。
勝手ながら、片岡さんとご家族を応援しています。






【あとがき】




昨日動画を見てこの事件について知りましたが、
「こんなのあり?」って感じで信じられませんでした。

何かできないだろうかと考え、
1人でも多くの人にこのような現状を知ってもらうため
ブログの記事にすることにしました。




興味を持たれた方はこちらもご覧ください。

●片岡晴彦さんを支援する会HP

●片岡晴彦さんのブログ 雑草魂

●なぜ私が刑務所に 高知白バイ事故の真相(5回シリーズ)
  戦い続ける片岡さんは本当に強いと思います。




※私は、白バイ事件で亡くなられた警察官の方を責めるつもりは全くありません。
 組織としての警察と裁判所のあり方に疑問を感じたのでこの記事を書きました。

PR


ブログランキング・にほんブログ村へ ←押したらあかんで(笑)



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最新CM
[11/03 enzaix]
[08/07 岬じゃなくて峠のたぬき]
[08/07 瑠香華もっち]
[05/18 石川商店]
[05/17 峠のたぬき]
ブログパーツ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






日記 くる天 人気ブログランキング

ブログランキング


別のHNで「資格」取りました!
バーコード
忍者ブログ [PR]